BEAUTYFUL_EYE

装着

まつげエクステとは、自分のまつげに人工のまつげを装着していくというものです。
エクステンションには「伸ばす」という意味があり、まつげに取り付ける人工のまつげのことをエクステンションというのです。
まつげエクステは、省略して「まつエク」や「エクステ」と呼ばれることがあります。自分のまつげにエクステを装着することで、まつげをより長く見せることができるのです。

一般的に、まつげエクステはまぶたではなく毛根から1mm程度離したところに装着します。エクステを取り付ける時はグルーという専用の接着剤を使います。しかし、まぶたではなく自分のまつげにエクステを取り付けていくので、突っ張るような感じがしたり皮膚がかぶれてしまったり・・・という心配はほとんどないと言われています。

また、取り付けるエクステンション(人工まつげ)は、好みに合わせて種類を選ぶことができます。
長さ、太さ、毛質、取り付ける本数、カールの種類などを自分で選んで施術を行ってもらいます。
なりたいイメージを明確にしておくことで、つける本数や長さなどは自然と決まってきます。もしわからないことがあれば、「会社でも浮かないようにナチュラルな感じ」とか「イベントがあるのでゴージャスな感じ」などと具体的に伝える方が、アイリストにも伝わりやすいはずです。

まつげに長さを出したい人や、まつげをボリュームアップしたい人などは、まつげエクステの施術を受けてみるといいでしょう。


おすすめリンク

セルフでまつげエクステをするならこちらの通販で注文しましょう:セレブリテ

Pickup

友人の結婚式

今度、友だちの結婚式があります!その日は気合いを入れてオシャレして行こうと思っているのですが、メイクについて悩んでいます・・・。その子は中学の時からとても仲の良かった子で、親友とも言えるほど親しい友だちです。今度結婚することになった男性も、実は元同級生なので、交際中もずっと相談に乗っていました。2人が結婚する…

詳細を見る

まつエクの種類

目にコンプレックスがあります。。。小さい時から、自分の小さな目のことで悩んでいます。まつエクをつければ、目が大きく見えるのかな。。。と思うのですが、いまいちイメージがつきません。やっぱり、まつエクをつけるなら、できるだけ長くて太くてたくさんつける方が、目が大きく見えたりするものなのでしょうか?ベストアンサーそ…

詳細を見る

素朴なギモン

まつエクにも、なんか種類ってあるんですか???ベストアンサーありますよ。長さとか太さとか、微妙に違っています。私も、初めてまつげエクステをつける時は、長さくらいは調節できるのかな…くらいにボンヤリと思っていました(笑)。でも、実際にサロンに行ってみてビックリ。長さはもちろん選べますが、太さやつける本数やカーブ…

詳細を見る

Update

2014年2月20日
友人の結婚式を更新しました。
2014年2月20日
まつエクの種類を更新しました。
2014年2月20日
素朴なギモンを更新しました。
2014年2月20日
マスカラを更新しました。
2014年2月20日
取れるまでの期間を更新しました。

Search

キーワード検索: